2014年5月20日火曜日

トスカーナうどん

シエナってほんと小さな街、だけど雰囲気はフィレンツェに勝る。
日帰りにしなくて、ほんとよかったと私は、感じた。
さて、今夜はシエナ最後の夜。
トリップアドバイザーや、ガイドブックでレストランを
いろいろ調べはしたが、なぜか場所がいまいちわかりにくい。
ならば、予約は入らないよってフロントから聞いていた、
お勧めのレストランへ行こう。
Camollia通りの「FONTA GIUSTA」
帰り道にあるので、非常に便利。
とにかく、ピチとやらが一度食べてみたかったのだ。
Pici al ragù di cinghiale

まさにうどん! 笑えるな〜
この太さ!スパゲティやブカティーニでもありゃしない。
あまりコシもないのだが、美味い。ゴロゴロ入ったイノシシ肉、
そして、このラグーソースがまた絡んでなんともいえませぬ。

ちなみに、向こうにグラスがたくさんあるが、わたくし一人である。
まずは、いつものスプマンテから始める。
トスカーナといや〜豆、豆の前菜が欲しかったので付け合わせ
を持ってきてもらったら、どんぶり一杯の豆!
炭水化物だらけだったーーー!

BUONA NOTTE!



0 件のコメント: