2007年10月10日水曜日

ローマは最高!



それにしても、イタリア人は声がでかい
よくしゃべる、よく食べる!
カフェでも四六時中 
誰かが何かを食べてるぞ(笑)

それに今時 流行らないタバコ吸い過ぎ!
でも、女の歩きタバコがみょ~に
サマになるのは 白人のオーラか?
いや~ しかし12時間以上もの飛行に
缶詰されたら、
禁断症状はどうなるのかしら
などと考えてしまった。


試練を試されたローマ、 ほんとによく歩いたよ、
どこからあんなパワーが出てきたのか
自分でもわからない。

見えない力に引っ張られてるような・・・。
道を歩いてるだけで、
天使の彫刻ががひょっこり建物から
顔を出していたり、
テヴェレ川の川沿いを
ゆったりと歩いたり、
あの雰囲気がたまらなくいい。

2日目は小雨に降られたけど、
雨のローマも また、
しっとりとして良いものだった。

11日間のイタリア旅行で、
ここが一番好きになった。
ローマは一日にしてならず、
一回来ただけじゃ わからない。
なんせ1000年以上も
続いたローマ帝国だったんだもの。
うん、ここには、
計り知れないパワーがあるよ、
きっと・・・・・・・




来てみたら、意外と狭いところに
ぽつんとあって驚いた
トレヴィの泉に、
またきっと来るからね!って
2回目の意で、
2ユーロのコインを投げ込んじゃった

うん、必ずまた 行く!





さあ、 ダ・ヴィンチのフィレンツェへ・・・・向かおう

0 件のコメント: