2013年12月16日月曜日

See you soon! America


恥ずかしい話だが、かれこれ数十年前にここに訪れた事がある。
その時は、もう感動の嵐だったが、、、、
それでも、やはりDisneylandは夢の国である。
ホテルから、一人5ドルで、シャトルバスが30分おきにでているので助かる。
パーク内は、クリスマスモードで盛り上がって、パレードのミッキーも絶好調だ!


しかし、アトラクションはこちらでも混んでいて60分待ち、溜息が出る。

大好きなHaunted Mansionは、只今休止中、再開は未定。
ここで、お久々にカリブの海賊たちに会いに行こうと思い、並び出したのだが、、、、、
なんと、すぐ乗り場まで来てお客を乗せたまま、乗り物が止ってしまっている。
トラブル発生だとかアナウンスがあったが、、、、あの方たち、どうなったやら。
じゃあ、ピクサーのサリーたちに会いに行こうぜと気分を持ち直し、、、、
「また、さっきのように乗る手前まできて、止るんじゃないよね」なんて
冗談言ってたら、そうなった!
恐るべし言霊。このとき、私はつくづく言霊の凄さを思い知ったのだった。


じゃあ、まだ行った事のないADVENTUREのほうへ。
カーズに乗りたかったのに! これまた一時間待ちだし、なにやらジェットコースタ
のようで、ちょっと残念。
そうこうしているうちに日が暮れて。。。。
Sonoma Terrace at the Golden Vine Winery
から望む美しい景色。
とあるイタリアのワイナリーの雰囲気が素敵!
ブルスケッタを食べながら
ワインを味わっていたらば、パレードが始まった、
よく見えて穴場だった、以外。

ま、アトラクションにはついてなかったが、この別世界の雰囲気が何よりだった。


  NYから始まって、10日の旅だった。
ほんと、あっという間だったけど楽しかった。
その昔、アメリカでお世話になっていたホストファミリーが
言っていた言葉を思い出す。アメリカはいろんな顔を持つ、
まさにその通り、今回の旅でほんとにいろいろなアメリカを体験することができた。
家族に感謝、ありがとう!


0 件のコメント: