2013年12月12日木曜日

go go Maiami!

Times Squareからタクシーでラガーディア空港まで。
アメリカのタクシーはほんと良心的。行き先でちゃんと料金が設定されて
明瞭なので、イタリアのように訳もわからずぼったくられる心配もない。
さて、アメリカン航空でMaiamiまで3時間15分の旅。
搭乗口が並ぶ付近では、アメリカン航空周年記念でクリスマスモードも
手伝って食べや飲めやの大サービス。さすが、アメリカ!
懐の大きさに感服。
乗ったらすぐにローストした温かいナッツが出てきて、これまたシャンペンなどが欲しくなってしまうではないか! その後、ローストビーフをトルティーヤで巻いた程よいランチが出され、快適であった。 さ〜て、空港に着いたら、う!さっきまで手袋とマフラーが嘘のようだ。大きな客船が、いくつも見えるマイアミのダウンタウンを抜けて橋を渡り、あの、ちょろっとした島のようなサウスビーチへと向かう。 この橋一本渡るだけでホテルの値段が格段に違ってくる。ま、いろいろ迷ったあげくハワイに来てワイキキビーチを見ずして帰るみたいなものだということになり、Hilton Bentley South Beachに宿泊となった。フランス出身という、Star Treckのピカード船長のようなポータが愛想良く
出迎えてくれて、Hiltonのわりにはこじんまりとしたホテルでほっとした。


部屋に荷物を置くや否や、早速ビーチへ!
海の色がエメラルドグリーン、はじめて大西洋に足をつけた、
以外に冷たくない。
泳いでいる人もちらほら、さっきまでいた極寒のNYと同じ国とは嘘のようだ。
さ〜て、今夜は噂のレストランへ行くのだ!
その名を"Joes" 。
あの恐ろしザメのような名前だけど、うまいカニを食べさせてくれる老舗なのだ。
とにかく、予約不可のため早めに入店してよかった、ちょうど席が空いていた。


一個食べちゃった後で、写真に載せる私もしつこいが。。。。
これにシャンペンでこの上なき幸せ〜
ふ〜む、クラムチャウダー、マンハッタンクラムチャウダーのよう。
ここにコンク貝という名産の貝がはいっている、美味!



何しろ創立100年ってことでウエイタが、ジャケットにかっこいいピンバッチをしていたので
 ・
 ・
 ・
ちょっと分けてもらう。こういう、その場所でしか手に入らないっていうのにぞっこん。


そして、
今宵は、カニで更けていく。。。。

さ〜 明日は、Key West までぶっちぎりだ。
寝る!

0 件のコメント: