2013年12月9日月曜日

 ついにNEW YORK!


またまたアメリカへ行ける事になった!
今回は、New york, Maiamiの最南端、Key west, そしてOrange countyと
アメリカ大陸を横切る。

かなり昔のことだが、某テレビのクイズ番組で「ニューヨークへ行きたいか?!」
が合い言葉で、クイズをしながら成田空港から熾烈な闘いが始まり、デスバレーやらアルバカーキだのを経て、やっとNYにたどり着く番組があった。そんな頃からずっと憧れだったNY、アメリカへ来ていたが、なかなか東海岸まで行く事がなかった。
それが、ついに実現したのだから、これまで生きてきてよかったってものだ。

さて、今回は、久しぶりにJALにて、成田から一気にNYまでぶっ飛ぶ。
機内食は、いくつかの小鉢に美しく盛られた和食が、素晴らしかったこと!

これが機内食とは、JALもなかなかやるではないか!
和食が世界遺産に登録されたこともあって、なんだか嬉しくなった。

さて、12時間 45分でJFK空港へ到着。
着いたら、みぞれでかなり寒い。着く前の日までは15度くらいだったのが、
とたんに−2度近くまで下がるとは。。。
今宵のお宿は、タイムズスクエアど真ん中に位置するHilton times square.



せっかくNYにきてこのエキサイティングなパワーを
感じないでどうする。 騒がしいんじゃなかろうかなんぞの心配をよそに、
これがまたフロントが21階からスタートしているので、お部屋はすべて上層のため、
以外と静かというこのギャップが素晴らしい!
33階、エンパイアが見えるお部屋を心から望んでいた私。
思わぬ幸運をくれたよ、THANKS!  


さて、夕食にでも繰り出すとするかな。。。


0 件のコメント: