2013年12月14日土曜日

See ya! Maimai!



おはよう! Maiami
今朝は、マイアミを立つ日なのでちょっと早起きして散歩など。。。。
っとととと、ホテルを出るとなにやら人が多いし、パトカーが止っているし、
ポリスもいるが、何かあったのか!!!きゃ〜
やはり、、、マイアミは、、、、





などと恐る恐るOcean Driveを歩いていると、なんと今日はマラソン大会があるという。
各ブロックに警察がいて、通行止めになっていた。

このあたりは、アールデコ地区と呼ばれるアンティークな建物が並ぶ街で有名。
この日のためだけなのか、50年を思わせるようなクラシックカーが
各ブロックごとに。

マラソンの皆を応援しながら、どんどん歩いて10st.の
Art Deco Welcome centerまで行ったが、時間の関係上戻らなくてはならなかったのが
非常に残念!
さて、、、、、マイアミ空港までタクシーだが、このマラソン大会なんとか終わってくれないと、タクシーが入れないじゃないのかなどと心配をしていたが、なんとか間に合った。ちょうど昨日買って余ってしまったコロナビール、降りる間際に運転手さんに差し上げたら、大喜びされて、こっちも嬉しかった。

さて、、、、
再びアメリカンエアーでLAまで5時間55分ひとっ飛び。


グラハムパンにこってりチーズ、ターキー、そしてクランベリー
機内食のランチがこれまたアメリカって感じで感動。。。

さて、待ってろよ、麗しのLAX!

0 件のコメント: