2013年12月9日月曜日

夜のNY


ニューヨーク初日の夜は、エンパイアステートの裏にあるコリアンタウンで食事をした
後、ぶらぶら歩きながら帰りに、夜景など。。。
寒さの中で、ひときわ輝くエンパイアは、まるで冷たいダイヤモンドのよう。
孤高の美を放っている。これが1930年代に完成し、今だにヒビ割れ一つ目立たないとは、驚きだ。この洗練されたデザイン、あのキングコングをも魅了した意味がわかる。
覗いてみたかったお店も、もはやこの時間では閉まっている五番街をぶらぶら歩いて、素晴らしい建造物、国立図書館を通り、グランドセントラル駅を抜け、、、、


おっと、このウロコに惹かれて、いかん!クライスラー・ビルまで行っちゃってた!
あれあれ? 方向が違う! しかも、もう寒すぎる!歩きたくない!

てな訳で、行き過ぎて結局ホテルまで、イエローキャブに乗る私であった。。。
近い距離でもほいほい乗せてくれる、ほんと便利なのよね、NYのタクシーは。
よし!明日は、半日市内観光の現地ツアーに参加して、ニューヨークシティーを
制覇するぞっ!




0 件のコメント: