2011年12月10日土曜日

Santa MonicaからRodeo Drive

LA滞在2日目は、Santa MonicaとBeverly Hillsへ。




まだ、あった、あったこのドラム缶!


お久しぶりのSanta Monica、
かつては、ローラスケート女子たちがブイブイ言わせていたのもだが。
それでも、週末とあって、桟橋はたくさんの人で賑わっていた。
キーボード演奏してる只今売り出し中?のミュージシャンだろうか、
自分のCDを並べ、素敵な音楽を奏でてた。
こういうところが、日本と違うんだよね、音楽に対して
寛容というか。。。。
そんな素敵な音楽を聴きながら、ぼ〜っと海を眺めてるとほんと
いい気分になる。




そろそろ、そんな気分にも飽きてきて、
ちょっとわくわくするRODEO DRIVE へと向かう。

Wilsher BLVDから入った、Two Rodeo。
http://www.rodeodrive-bh.com/images/Rodeo_Drive_Map-5-11.pdf

この、Two Rodeoのセクションにある、シーフードのレストラン
McCormick & Schmick'でランチ。
まずは、ビール、そのあと生牡蠣。
そして、ムール貝やいろんなシーフードが入った
トマトソースのスパゲティ、イタリア語で言うと
spaghetti del pescatore、
これは美味しかった!

さ〜て、ブランド店でもそぞろ歩きと行きますか。。。
気のせいか、私の大好きなCHANELは、みょうに人だかりで
ごった返していて、買い物気分失せる。
何故こうも、ここだけが人が多いのよ? 
ひょっこり見つけた黒いキャビアスキンのバックは、
気絶するほどお高いし。。。
あ〜でも、いつか欲しいな〜などと次は、Dolce&Gappanaへ。。。。
あれ? こんなところにマネキン?ッと思いきや
本物のファッションモデルさんだった、ドキッ!
ということで、お目当てだったJuicy Coutureへ。
ベロア素材のピタ〜ッとしたあのジャージが欲しかったのだ。
パープルが欲しかったのだけど、あまり好きなカラーでないため、
ブラックに決定。
ということで、女は何かしら買い物をすると気分がハイになる。
帰りは、ちょっとプリティウーマンの舞台となった
BEVERLY WILSHERE A FOUR SEASONS HOTELへ。。。
クリスマスの飾り付けもさることながら、生花の薔薇が
惜しみなくあちらこちらに生けてあった。
は〜  溜息。。。。。


さて、遊ぶにはちょっとものたりないBEVERLY HILLS
から、Hollywoodへ戻ってきて、B級アトラクション、
チャイニーズ・シアター横のマダム・タッソー蝋人形の館へ。
マドンナとツーショット。
白人は、顔が立体的だから人形にしても人形に見えない
不気味さ、不思議さ。
そして、マーロン・ブランドのところには、ゴッドファーザー
愛のテーマが流れ。。。。
お帽子をお借りしてツーショット!
なかなか楽しめた。

そろそろ、今夜のディナーへ。
West Hollywoodにある、BLT Steakというステーキハウス。
中に入ったとたん、超満員で、ものすごく人の声でうるさい!
しかも、ローソクの灯だけでテーブルを照らしているので
めちゃくちゃ暗くて、何を食べているのかわからん状態(笑)。
予約無しだったが、空いてるテーブルがあってラッキ〜。
最初、すごい大きなパンを持ってきが、中はまるきり空気。
popoversという名のついたパンで、なにやらここの名物なのか、
レシピの付いたタグまであった。
まずは、Sapporoビールで乾杯!
そこで、また肉のオンスをろうそくの明かりで確認、
私は、8ozのヒレを注文。
まったく量がハンパじゃないので。
っと、家族の一人がNYストリップステーキを頼んだのだが、
オニオンリングがタワーになって出てきた!
これには、まったく笑えた。
しかし、お値段もリーズナブルでヒレ肉も美味しかった。
人気あるのがわかる気がする。

この後、Roosevelt hotelの人気スポット、トロピカーナバーへ。
プールサイドに、心地良いソファが用意されてあって、
ちゃんと寒さよけに大きな電熱ストーブもあちこちに配置されてある。
ここで、またまたシャンパンなんぞ飲んで雰囲気を楽しむ。

この夜は、ここのホテルが、
BEACHER'S MADHOUSEとかいうイベントをやってて、
私たちのお部屋にもそのお知らせが来ていたのだが、
そんなの行く訳もない。そのイベントが終わった後なのか、
人が多かったが、おかげで、ゲーム制作に携わってるとかいう人と出会い、
ひさびさに英語で話せて、楽しいひとときを過ごした。
素敵な夜をありがとう! Roosevelt Hotel

2 件のコメント:

cecil さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです、cecilです。(憶えていらっしゃいますか?)本当にご無沙汰しておりましたが、またぼちぼちmixiを再開してみようかと思っております。もしよろしければ、またお付き合いお願い致します。
アメリカに行かれたんですねー。すっごく楽しそう!私は行ったことがないんです。お写真を見て楽しませて頂きたいと思います。

LEONA さんのコメント...

明けまして、おめでとうございます、Cecilさん。
人生、短し。アメリカ、思い切って行ってよかったです。
またまた、記録的なことしか書いてませんが、
よろしければ遊んで行ってください、
ありがとうございます。
また、お付き合いのほう、こちらこそよろしく
お願いいたします。