2011年12月7日水曜日

なつかしのSanta Barbara

凄いパワーだったLas Vegasを後にして、
DELTAで、LAX(ロサンゼルス空港)まで1時間のひとっ飛び。
そこから、Santa Barbara Airbusに乗る(ネットで予約のほうが安い)。
バゲージクレインから出たら、グリーンサインのあるバス停で待つ。
まだ、バスに乗るまで時間があったのでわざわざ国際線ターミナルまで
歩いて、スシボーイで暖かいお味噌汁とお寿司をいただく、ほっ。
さすがに何でもありのLAだ。

しかし、LAに着いたら、なんだか暑いではないか!
とかなんとか文句を言いつつ、バスの乗り場を確信していたが、
あまりのバスの多さに驚く。しかも、もう乗車予定の時間は、
すっかり過ぎている。パートナーが、ほんとにここでいいのか?
とか言い出して、不安になってきた。。。
っとそこへ隣に座っていたおばちゃんが、「あんたたち、
サンタバーバラに行くのかね?、ならここでOKだから。
リラックスしなさいよっ。」っと。
まったく、一人初めてLAXについて迷子になった時も
そうやって誰かに言われてたな〜。
窮地に陥った時こそ、落ち着かねばね。

さて、無事バスに乗り、トイレもついていて快適、
101フリーウェイを2時間30分でぶっちぎる。
なつかしの海が見えてきた。。。。
バス停は、ホテル ハイヤットの裏手にある。
スーツケースをガラガラ引いて、
Fess Parker's Double Tree Resortへ。

チェックインした後、温かいクッキーをいただいた。


お部屋からは、お庭が広がり海が見渡せてほんとに素敵なホテル。
このホテルは、コテージのような作りになっていて、いくつもの花の
名前がつけられた棟になっている。フロントまで行くのに
プールサイドを抜けて2分くらいかかるが。。。
ホテル内には、ゴルフクラブにあるような
カートでポータたちは移動してるが、歩いてもさほど
気にならない。
私たちは、素敵なローズガーデンの近くのAZALEA。


素晴らしく手入れされている薔薇たち、薔薇好きの私は大感激。



今夜は、桟橋(Stearns Wharf)のレストラン、Harbor Restaurantで夕食。
http://harborsb.com/index.aspx

牡蠣や、貝、タラバガニの足がシンプルにぽろっと、という
シーフードタワーが美味い。
私が注文した、カニカクテルはさんざんだった。
ケッチャップが多すぎるのだ。カクテルっちゅうものは、
ケチャップ漬けと覚えておけと後で米人の友達に
言われた。(笑)
ここのお勧めは、クラムチャウダー。
アサリではなく、ホタテ貝柱がいっぱい入って、美味しかった!
いよいよ明日は、28年ぶりにホストファミリーに再会。
電話したら、10時30分にこのAZALEAのパーキングに
来てくれるとのこと、楽しみ!

0 件のコメント: