2011年11月22日火曜日

最後の晩餐@済州島

今晩のお楽しみは、黒豚である。
三段腹とか6段腹とか誰かの腹を言ってるのかと思いきや、


このバラの部分なのだ。
これか〜と思ってると。。。。







なんとお兄さんがすごいのを持ってきた!


シシカバブ? と思っていたら、これを外して網にのせていただくのだ。
エリンギ、カボチャ、タマネギ、パプリカなどすでに 少し炭で焼いて
したごしらえがされてある。その間に豚肉の塊が刺してあるのだが、
これがすごい! 塊肉に切り込みが入れてあって、そこを開くと
にんにくだのカボチャだのいろんなものがゴロゴロ出てくる。
なんという手のこりようだ!
これを網にのせて、またトングとはさみでちょきちょきして食べるのだ。
炭で焼くから、表面がカリっとしててジューシー。
これをいろんなタレでつけて、キムチなどを添えて、
サンチュやえごまの葉っぱで巻いて食べるのだよ。
いやはや、恐ろしく食べてしまった。
そこにもってきて、まっこり、ビール、焼酎の三種混合で
当然、次の日は二日酔いだった。
またまた、現地の方たちの熱気ムンムンのお店で
興奮してしまった、連れて行ってくれた方々に
感謝したい気持ちでいっぱいである。


ほんとに、素晴らしい異文化体験した。
初めてのアジア、ここにも日本のコンビニが
あちこち押し寄せて、あまり日本にいるのと
違和感なかったが、街のあちこちの看板の字に、
あ〜異国にいるんだと再認識していた。
日本からたった1時間半くらいで着いてしまう異国。
なかなか楽しい時間を過ごさせてくれた。
カムサムニダ

0 件のコメント: